住信SBIネット銀行
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2017/06/28 04:14:25

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外貨送金サービス(法人のお客さま) - 外貨送金サービスの概要

外貨送金サービスとは

国内や海外の銀行口座へ、外貨(※)を送金するサービスです。
海外の取引先や関係会社へ、商品の代金や手数料などの費用等を送金することが可能です。
※本サービスでは海外への円貨送金(日本円の送金)取引も対象です。

受付はすべてインターネットでの送金となります。
すべてご自身で入力する必要があるものの、オフィスにいながらの送金依頼が可能です。

住信SBIネット銀行の外貨送金サービスの特徴

1お手続きはインターネットから

サービスを申込済みのお客さまは、専用のWEB画面から簡単・安全・スピーディーに海外送金がご利用いただけます。

送金の流れ

2外貨普通預金口座から海外・国内の金融機関に送金

外貨送金サービスでは海外・国内の金融機関に対し、当社でお持ちの外貨預金からの送金が可能です。

送金可能国・地域

3社内で複数の社員の権限設定が可能

社内で複数のユーザーを登録でき、データ作成者、承認者などの権限を設定することができます。
誤送信防止のための二重チェックが可能です。

4ネット銀行ならではの手数料体系

ネット銀行ならではの低コストな手数料体系でサービスを提供しています。

  • ・ 初期導入手数料 0円
  • ・ 月額使用料 2,500円/月(税込)
  • ・ 送金時の手数料 2,500円/件〜

手数料

外貨送金サービスお申込方法

外貨送金サービスのお申込みにあたっては、当社の法人口座開設が必要です。
すでに口座をお持ちのお客さまは、ログイン後の本ページ内に表示される申込ボタンより、お申込みください。
申込手続きやサービスの詳細についてご不明な場合には、当社 カスタマーセンター へお問合せください。

すでに口座をお持ちのお客さまは、ログイン後の申込ボタンよりお申込みください

  • ※ご利用には、月額使用料の他に、外貨送金にかかる費用があります。詳細はこちらをご確認ください。
  • ※お申込みの際には、当社所定の審査を実施いたします。審査の結果によってはご希望に添えない場合もありますので予めご了承ください。

外貨送金サービスの概要

機能概要説明書:外貨送金サービス(法人のお客さま)

2017年2月20日現在

1.機能名称
外貨送金サービス(法人のお客さま)
2.ご利用いただけるお客さま
当社に口座を開設いただいている法人のお客さま
  • ※本サービスのご利用にあたっては、事前のお申込みが必要です。お申込みいただく場合は、当社カスタマーセンターまでご連絡ください。また、お申込みにあたっては当社所定の審査がございます。

3.ご利用いただける口座
代表口座の円普通預金、または外貨普通預金
4.サービス概要
本サービスでは、国内、または海外に本支店のある受取人の預金口座への外貨建送金取引が可能です。
(本サービスでは海外への円貨送金(日本円の送金)取引も対象です。)
5.取扱通貨
当社が外貨預金で取扱いしている通貨(米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、ニュージーランドドル、カナダドル、スイスフラン、香港ドル、南アフリカランド)、および円
6.送金可能国・地域
FATFによる非協力国・地域リストに公表されている国・地域への送金はお受けできません。
  • ※送金可能国の国内情勢その他の事由により、当社の判断で取扱を停止する場合があります。

7.送金方法
当社が別途用意するWEB画面より送金をご依頼ください。
8.送金受付時間
24時間365日
  • ※以下のシステムメンテナンス時間帯はご利用いただけません。

  • ・ 定期メンテナンス:毎週日曜日 午前1時〜午前5時
    (その他、不定期にメンテナンスを行う場合があります。)

9.送金依頼時限
送金指定日の2営業日前 15時まで
  • ※当社ではSWIFT発信までに最短でも2営業日かかります。そのため、必ず送金指定日の2営業日以上前の15時までに送金依頼を行ってください。2営業日未満の場合、送金依頼をお受けすることができません。

10.送金にかかる所要時間について
送金先への着金まではSWIFT発信日からおおむね+1日〜3日程度かかります(着金までの所要日数は通貨や送金国、経由銀行の数等により異なります)。
ただし、以下のような場合には、更に日数を要すことがあります。
  • ・送金依頼の内容について確認等が発生した場合(SWIFT発信が送金指定日に間に合わない場合があります)
  • ・送金指定日が送金通貨取扱国の銀行休日にあたる場合
  • ・受取国の銀行休日にあたる場合
  • ・受取銀行および受取国における手続き、規制等による場合
11.送金限度額
1取引あたりの上限は原則、円換算ベースで3,000万円未満です。
12.送金金額、手数料の引落し
送金依頼日の翌営業日に、送金金額は当該通貨の代表口座普通預金から、送金にかかる手数料等は代表口座円普通預金から引落しいたします。残高不足などにより、送金金額または手数料金額等が引落しできない場合は、送金を実行いたしません。必ず送金依頼日までにご入金ください。
13.資金使途の確認
法令等の定めにより、送金前に当社から資金の使途および送金の目的等について確認させていただきます。資金の使途および送金の目的等の当社が必要な事項が確認できない場合には、送金を受付できません。
14.送金先の口座へ送金資金が到着していない場合
当社カスタマーセンターへご連絡いただくか、または当社WEBサイトにログインしたのち、お問合せフォームよりご連絡ください。
※送金情報に不足・誤り等があり当社へ送金資金が返却された場合には、関係銀行にて手数料・諸費用が差し引かれる場合があります。あらかじめご了承ください。
15.注意事項
本内容に定めのない事項については、当社の別に定める規定、日本・関係各国の法令、慣習及び関係銀行所定の手続に従うこととします。関係銀行が所在国の慣習もしくは関係銀行所定の手続きに従って取扱ったことにより生じた損害、又は関係銀行の責に帰すべき事由により生じた損害、当社が相当の注意をもって送金資金を返却し、もしくは組戻しをしたことによる損害等については、当社は責任を負いません。

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