住信SBIネット銀行10th Anniversary
ヘルプQ&Aお問合せ 法人サービス

 

2017/10/21 15:48:54

[ ここから本文です ]

Visaデビット付キャッシュカード - Visa payWaveのご利用

Visa payWaveのご利用

Visaが提供する非接触IC型の新しい決済方法です。専用端末にかざすだけでお支払いが完了します。日本国内・海外のVisa payWaveマークのある加盟店でご利用いただけます。

ご利用の流れ(Visa payWave)

STEP1日本国内・海外のVisa payWaveマークのある加盟店でカードリーダにかざします。
かざすだけでお支払いができるので、レジでの買い物がスピーディーで簡単になります。
  • ※ご利用の加盟店・金額によっては、Visaデビット暗証番号の入力やサインが必要な場合があります。

日本国内で、Visa payWaveが利用できる加盟店は以下をご確認ください。

[ 利用できる加盟店 ]

STEP2ご利用代金が、お客さまの円普通預金または外貨普通預金から引落されます。
  • 引落口座は、代表口座の円普通預金または外貨普通預金(米ドル)となります。残高をご確認ください。

  • 「Visaデビットご利用のお知らせ」メールをご登録いただいているメールアドレス宛にお送りします。

  • ご利用明細は、Visaデビット会員用ページの「ご利用明細照会」メニューよりご確認ください。

  • ※一部の加盟店やサービスでは、加盟店側の売上処理の都合等により、即時引落しにはならず、後日の引落しとなる場合があります。

ご注意事項

  • ※ご利用の前に、代表口座普通預金の残高をご確認ください。
  • ※残高不足について
    • お客さまが店舗でお買物される際に、引落し先の代表口座普通預金の残高が不足している場合、お取引いただけません。利用いただくためには代表口座への入金が必要です。
      以下のいずれかの方法でご入金ください。

      ATMでの入金

      他の金融機関からの振込による入金

      当社の本人名義の口座(目的別口座・SBI ハイブリッド預金等)からの資金移動

    • Visaデビットのご利用に伴い未精算が発生した場合、Visaデビットのご利用および代表口座からの出金を停止させていただきます。
    • 未精算状態が解消されるまでの間は、ATMでの現金引出しや他の金融機関への振込手続等ができませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※返金、取消について
    • 店舗にてお買物の後にキャンセル、返品された場合、お客さまの普通預金口座に商品代金が返金されます。
    • 返金のタイミングは、ご利用の店舗側でキャンセル処理を行い、その情報を当社で確認でき次第、返金処理を行います。なお、店舗側でのキャンセル処理タイミングにより、お客さまへの返金日数が異なります。
  • ※二重引落しについて
    • ご利用店舗による端末操作ミスや通信エラーなどの何らか理由でお客さまの預金口座より二重引落しが発生することがあります。当社は、店舗が送信する処理内容に基づきお客さまの口座から出金しています。二重引落しの対応につきましても、店舗側で返金処理を行い、その情報を当社側で確認でき次第、お客さまの口座へ返金となりますので、店舗での処理タイミングにより、返金日数が異なります。
金融機関コード(銀行コード):0038

ログイン

キーボード
おすすめ情報
<不正取引を未然に防ぐ>スマート認証

PR情報