ヘルプQ&Aお問合せ

 

2018/07/18 23:08:48

[ ここから本文です ]

Visaデビット付キャッシュカード - Visa payWaveのご利用

Visa payWaveのご利用

Visaが提供する非接触IC型の新しい決済方法です。専用端末にかざすだけでお支払いが完了します。日本国内・海外のVisa payWaveマークのある加盟店でご利用いただけます。

ご利用の流れ(Visa payWave)

STEP1日本国内・海外のVisa payWaveマークのある加盟店でカードリーダにかざします。
かざすだけでお支払いができるので、レジでの買い物がスピーディーで簡単になります。
  • ※ご利用の加盟店・金額によっては、Visaデビット暗証番号の入力やサインが必要な場合があります。

日本国内で、Visa payWaveが利用できる加盟店は以下をご確認ください。

[ 利用できる加盟店 ]

STEP2ご利用代金が、お客さまの円普通預金または外貨普通預金から引落されます。
  • 引落口座は、代表口座の円普通預金または外貨普通預金(米ドル)となります。残高をご確認ください。

  • 「Visaデビットご利用のお知らせ」メールをご登録いただいているメールアドレス宛にお送りします。

  • ご利用明細は、Visaデビット会員用ページの「ご利用明細照会」メニューよりご確認ください。

  • ※一部の加盟店やサービスでは、加盟店側の売上処理の都合等により、即時引落しにはならず、後日の引落しとなる場合があります。

※ご利用限度額について
お客さまが安全にVisaデビットをご利用いただけるよう国内ショッピング、海外ショッピング、海外ATM現地通貨引出においてご利用限度額を設定しています。
デビットカードご利用開始前に限度額をご確認のうえ、限度額以上をご利用の場合には事前に変更手続きをしてください。

【確認・変更方法】
当社WEBサイトログイン後、〔ホーム > 口座情報 > お客さま情報照会・変更〕より、「Visaデビット利用限度額」の「確認・変更」ボタンを押してお手続きください。

ご注意事項

  • 2017年12月19日以前に発行されたVisaデビットカードをお持ちのお客さま
    当社のVisaデビットカードは、Visaが提供する非接触IC型の決済方法であるVisa payWaveを搭載しており、原則、専用端末にかざすだけでお支払いが完了します。
    ただし、非接触IC型決済端末の設定値が法改正等周辺環境が変化したことにより、2017年12月19日(火)以前に発行された当社デビットカードのVisa payWaveを日本国内でご利用された際に、一部の加盟店においてサインや暗証番号の入力を求められる事象が確認されております。 該当されるお客さまについては、新たにカードを再発行することで、上記の事象が発生している加盟店においても、かざすだけでVisa payWaveをご利用いただけます。
    ※2017年12月20日(水)以降にVisaデビットカードをお申込みのかた、または海外の店舗におきましては、上記のような事象の発生はなく、専用端末にかざすだけでお支払いが完了します。
  • Visaデビットご利用前にご確認ください
    Visaデビットをご利用いただく際には以下の点にご注意ください。
    • ご利用金額に比べて代表口座普通預金の残高が不足している、ご利用限度額が下回る場合にはお取引いただけません。
      口座残高およびご利用限度額をご確認ください。
    • 一部の加盟店ではご利用日とお引落し日が異なる場合があります。
      お引落し日に残高不足等によりお引落しができなかった場合には、Visaデビットのご利用および代表口座からの出金を停止させていただきます。
  • ご利用いただけない加盟店について
    Visaマークのある加盟店でも以下のケースではご利用できません。
    • 高速道路料金
    • 航空機の機内販売
    • 外国為替証拠金取引
    • コンビニエンスストア等における店頭での公共料金のお支払い
    • 当社判断で制限している加盟店
      ※主な加盟店
      ecoPayz、Entropay、MPSVGCRESELLER.COM、TSUTAYA DISCAS、U-NEXT、UQモバイル、アット・ニフティ、ケイ・オプティコム、ニコニコ・プレミアム、モバオク、新出光、太陽石油
  • 返金、取消について
    店舗にてお買物の後にキャンセル、返品された場合にはお客さまの口座に代金が返金されます。
    ※ご利用店側のキャンセル処理タイミングによりお客さまへの返金日数が異なります。
    ※返金はご利用店からのキャンセル情報を当社で確認次第行います。
  • 二重引落しについて
    次のケースではお客さまの口座より二重にお引落しが発生する場合があります。
    • 加盟店が端末操作を誤った場合
    • 予約商品を購入した場合
    • ホテルやレンタカー等の保証金を支払った場合 等
    当社では店舗からの送信される情報にもとづきお客さまの口座から出金しています。
    二重引落し発生時の返金は店舗からの情報情報を当社で確認次第行います。ご利用店側の処理によりお客さまへの返金日数が異なります。
金融機関コード(銀行コード):0038

ログイン

キーボード
<不正取引を未然に防ぐ>スマート認証

PR情報