2015/09/02 07:15:54

[ ここから本文です ]

キャンペーン情報等・お知らせ

 
 
2015年1月20日
住信SBIネット銀行 株式会社

4業者を名乗る当社の口座・カードローンを悪用した詐欺にご注意ください

業者名

  • ・ 株式会社ミラージュ

  • ・ 株式会社P−point

  • ・ 株式会社CRナビ

  • ・ ドリームバンク株式会社

最近、以下のような詐欺が発生しています。

  • 1. 『高収入の仕事あり 求人募集』を謳い、電話やチラシ、ダイレクトメール等で勧誘。

  • 2. 「仕事を始めるにあたり銀行口座の開設が必要です。」とお客さまにもちかけます。

  • 3. 口座開設後、キャッシュカード及び口座番号・認証番号・各種取引パスワード等、当社との取引に必要な情報の引渡しを要求。

  • 4. お客さまになりすましてカードローンを申込み契約成立後、カードローン借入し、そのまま口座からお金を抜き取ります。

当社はこうした違法な行為に対して、警察当局への通報も含め、断固として対処しておりますが、お客さまにおかれましては以下の留意点をご理解のうえ、十分にご注意ください。

【留意点】

  • ・ 当社と取引をする際は、必ずお客さまご本人が取引を行ってください。

  • ・ キャッシュカード、パスワード等はお客さまの責任の下で管理してください。
    (第三者にキャッシュカードを渡したり、パスワード等を教えたりしないでください。)

  • ・ 以下、お心当たりのあるお客さまは当社カスタマーセンターに連絡してください。

    • (1)上記のような勧誘を受けたことがある

    • (2)上記のような手口に騙され、キャッシュカードを渡したり、パスワード等の重要な情報を第三者に知らせたりしたことがある

    • (3)(第三者によって)身に覚えのない取引をされた形跡がある


住信SBIネット銀行 カスタマーセンター

0120-974-646(通話料無料)
携帯電話・PHS:0570-001-646(通話料有料)
国際電話:03-5363-7372(通話料有料)

平日9:00〜18:00、土・日・祝日9:00〜17:00(12月31日、1月1〜3日、5月3〜5日を除く)

  • ※自動音声(IVR)およびキャッシュカードまたは認証番号カードの紛失・拾得のご連絡は、24時間365日受付します。
  • ※ナビダイヤル(0570番号)は、携帯電話・PHSからは20秒10円(税抜)の通話料がかかります。

カスタマーセンター営業時間外での相談は下記の電話番号で受付けます。

0120-974-242 (通話料無料:携帯電話・PHSからも利用できます)  または、
03-5363-7370 (通話料有料:IP電話・海外からはこちらをご利用ください)


お客さまサイトへログイン

金融機関コード(銀行コード):0038

口座開設

お取引体験デモ画面 新しいウィンドウで開きます。

動画ガイド

システムメンテナンスのお知らせ 新しいウィンドウで開きます。

<不正取引を未然に防ぐ>スマート認証
口座管理・家計簿ツール MoneyLook

PR情報