ヘルプQ&Aお問合せ

 

2019/02/19 16:22:53

[ ここから本文です ]

キャンペーン情報等・お知らせ

 
 
2018年12月14日
住信SBIネット銀行株式会社

お客さまの情報漏えいのご報告とお詫び(更新)

この度、お客さまよりお預かりした書類の返却に際し、別のお客さまへ誤って郵送したため、書類に記載されていましたお客さまの情報が漏えいしたことが判明致しました。

このような事態を引き起こし、お客さまに多大なご迷惑とご心配をおかけすることになりましたことを深く反省し、お詫び申し上げます。

1. 事態

口座開設の手続きにおいて、本来A様に返却すべき書類をB様に、B様に返却すべき書類をA様に誤って郵送したもの。

2. 漏えいした個人情報の内容等

<誤郵送した書類>口座開設をお申し込みいただいたお客さまA様の健康保険証のコピー、住民票の写し、B様の住民票の写し

<漏えいした個人情報>住所、氏名、性別、生年月日

3. 今後の対応

該当のお客さまには、既に事実関係のご説明およびお詫びを済ませております。

他に同様の事態が発生していないかの確認を進めておりますが、現時点では確認されておらず、またお客さまからのお申し出はありません。

原因究明を速やかに行うとともに、個人情報の管理の徹底、及びチェック体制強化の対策を実施し再発防止に努めて参ります。

以上 

金融機関コード(銀行コード):0038

ログイン

キーボード
<不正取引を未然に防ぐ>スマート認証

PR情報