[ ここから本文です ]
キャンペーン情報等・お知らせ |
2012年11月1日 住信SBIネット銀行株式会社 |
当社WEBサイトにおける不正取引について
当社のWEBサイトにログインした後に、ポップアップ画面を不正に表示させるなどして、お取引に必要なお客さまのユーザーネームやパスワード等を盗み取ろうとする犯罪が発生しているとの情報が寄せられております。
当社のWEBサイトにおいて、ログインした後に、ポップアップ画面を表示してユーザーネーム、ログインパスワード、取引パスワードおよび認証番号表の内容を入力いただくことや、認証番号表の全部をご入力いただくことはありません。悪用のおそれがありますので、このようなポップアップ画面が表示されても、これらを絶対に入力しないようにしてください。
不正なポップアップ画面は、ご利用のパソコンがウイルスに感染することによって表示される場合があります。お客さまにおかれましては、ウイルス対策ソフトの導入と、最新のパターンファイルを導入したウイルス対策ソフトによるウイルス検知を実施するなど、ご注意いただきますようお願い致します。
万が一、不正なポップアップ画面等を見つけた場合、または、不正なポップアップ画面に何らかの情報を入力してしまった場合は、直ちに以下の連絡先までご連絡いただきますようお願い致します。
なお、不正なポップアップ画面が表示された場合、ご利用のパソコンがウィルスに感染しているおそれがありますので、パソコンではなく、モバイル端末やテレフォンバンキングから変更のお手続きを行ってください。
住信SBIネット銀行 カスタマーセンター 0120-974-646(通話料無料) 平日9:00〜18:00、土・日・祝日9:00〜17:00(12月31日、1月1〜3日、5月3〜5日を除く)
カスタマーセンター営業時間外での相談は下記の電話番号で受付けます。 0120-974-242 (通話料無料:携帯電話・PHSからも利用できます) または、 |
以上
